目指せ1日1万歩

今日は犬の散歩コースを変えてみました。いつものコースでは、目標の1万歩に届かなかったので遠回りすることにしたのです。
散歩には、ダイエット目的で買ったタニタの活動量計を付けていきました。これはすごく便利で、歩数だけじゃなく消費カロリーも表示されます。
私はミントブルーを買って毎日愛用しています。見た目もオシャレでとても可愛いですよ。
最近お腹周りが気になっているので、ウォーキングの気持ちで50分散歩を頑張りました。
相棒はお散歩大好きな5歳のトイプードルです。リードを引っ張ってシャカシャカ歩くので、私も自然と早歩きになり良い汗をかきました。
家に帰るとアイスが食べたくなりましたが、今日の消費カロリーとアイスのカロリーとをにらめっこし、泣く泣く我慢しました。
ジーンズがきつくなってきているので、最近は危機感でいっぱいです。
私は食べることが大好きなので、過去に食事制限ダイエットで失敗した経験があります。そこで、今回はウォーキングをメインにダイエットする予定です。
ごはんはしっかり食べて、おやつは低カロリーなものに置き換えていきます。そして、1日1万歩を目標に歩いて3キロ落としたいと思っています。
しばらくは、犬にもダイエットに付き合ってもらいます。