目指せ1日1万歩

今日は犬の散歩コースを変えてみました。いつものコースでは、目標の1万歩に届かなかったので遠回りすることにしたのです。
散歩には、ダイエット目的で買ったタニタの活動量計を付けていきました。これはすごく便利で、歩数だけじゃなく消費カロリーも表示されます。
私はミントブルーを買って毎日愛用しています。見た目もオシャレでとても可愛いですよ。
最近お腹周りが気になっているので、ウォーキングの気持ちで50分散歩を頑張りました。
相棒はお散歩大好きな5歳のトイプードルです。リードを引っ張ってシャカシャカ歩くので、私も自然と早歩きになり良い汗をかきました。
家に帰るとアイスが食べたくなりましたが、今日の消費カロリーとアイスのカロリーとをにらめっこし、泣く泣く我慢しました。
ジーンズがきつくなってきているので、最近は危機感でいっぱいです。
私は食べることが大好きなので、過去に食事制限ダイエットで失敗した経験があります。そこで、今回はウォーキングをメインにダイエットする予定です。
ごはんはしっかり食べて、おやつは低カロリーなものに置き換えていきます。そして、1日1万歩を目標に歩いて3キロ落としたいと思っています。
しばらくは、犬にもダイエットに付き合ってもらいます。

毛穴にも菊正宗の日本酒の化粧水!

毎日のようにメイクをするので、毛穴に汚れがすぐに詰まります。
1週間に一度毛穴パックをしていますが、それでも綺麗になりません。
肌も弛んでいるので、頬の毛穴なんてすごく汚いのです。
ニキビも出来やすくて、白ニキビや赤ニキビまみれの顔です。

ニキビが出来ると一番困るのが、治りにくいという事です。
ニキビ薬を塗っても1日2日では治りません。
治らない内からどんどんできてしまうので、毎日憂鬱です。

塗るだけ、飲むだけで半日~1日でニキビが治るという商品があればすぐにでも買うのにと思います。
そして頬に2~3つシミがある事も気になります。
シミ取りクリームを塗っても消えないので、良く効く美白クリームがあれば毎日でも使います。

色んな化粧品を使いましたが、肌荒れしたり効果がなかったりで、今は解決方法がわかりません。
毎日ミネラルウォーターを1リットル飲んだり、野菜を食べるようにしています。
チョコやナッツを食べると肌荒れするので食べないようにして、ビタミンA、B、Cをバランスよく摂るようにしています。

毛穴詰まりには、まずオロナインを塗ってからビオレの毛穴すっきりパック黒色を使っています。
パック前に鼻や頬にオロナインを塗ると、パックだけよりも確実に毛穴汚れが取れます。
白ニキビが出来た時にもパックをして角栓を取っています。
すると、いつもよりは治りが早いですし、うっかり潰れて跡になる事もありません。
赤ニキビの場合はパックを使うと酷くなるので、化粧水をコットンに染み込ませてヘアパックしています。
化粧水は菊正宗の日本酒の化粧水を使用しています。
これは匂いが少しきついですが、それでも肌がツルツルになります。

菊正宗 日本酒の化粧水 高保湿 500ml

新品価格
¥614から
(2015/12/27 19:13時点)

アトピー肌に困った!スキンケア方法はどうしよう?

私は軽いアトピーがあり、かなり重度の乾燥肌です。
年間を通して保湿化粧品は必須なのですが、アトピー体質というのは、ほんの少量の化学物質や添加物にも反応してかぶれたり赤くなってしまうことがあります。

ドラッグストアなどで買える市販の商品にはたいてい刺激を感じてしまい、なかなかこれだ!という商品に出会えません。
そのため原材料を気にして選んでいますが、「無添加」という表示があるものを選んでも、アルコールは入っていてしみてしまったり、本当にオーガニックで無添加のものは金額が高かったりと、継続して使える商品に出会うまでに、かなりの無駄な投資をしてきました。
化粧品の宣伝文句には決まって、「○○配合」「○○成分使用」などと、何かを足したことをアピールしてありますが、シンプルで原材料が少ないことを売りにした商品が増えて欲しいと思います。

保湿化粧品に配合されているさまざまな成分に反応してしまいやすい私は、原材料が出来るだけシンプルなものを探すうちに2つの選択肢にたどり着きました。
一つは、「天然オイル」を使った保湿方法。オリーブオイル、ホホバオイル、ココナッツオイルなど、天然の植物オイルなら、原材料はひとつ。

特に気に入っているのはDHCのオリーブバージンオイル。オーガニックの厳しい基準で育てられたオリーブから採取された純度の高いオイルは、乾燥肌から軽い炎症まで何にでも万能に使えて助かっています。
もうひとつの選択肢は、「口に入れても良いもの」を美容に取り入れること。お茶やフルーツ、ハチミツなど、食べられるものを保湿に使うことで、化学物質に反応しやすい私でもお肌のケアが出来るようになりました。

新しいタンキニがほしいが

最近、インターネットやテレビを見ると、夏が近づくのを感じます。夏と言えば、海を連想します。
今年は思い切って、新しい水着を買おうなぁ、そう思い、街を歩いていても、水着売り場を見かけると、ついついそこへ寄ってしまいます。
が、なかなか、好みの水着は見つかりません。私は、胸が大きくないので、ビキニは着られません。
タンキニが大好きなのですが、最近の流行りなのか、必ずビキニとセットになっているのです。柄や色が気に入って、手に取ると、タンキニだと思っていても、ビキニが付いています。
過去にタンキニが登場した時は、タンキニだけで着られる水着が多かったのです。つまり、タンクトップと、ショーツです。
それが、最近ではビキニとセットになって、「2種類の着こなしができる!」という売り文句です。ビキニは必要ないからいらないし、値段もその為か、高くなっている気がするのです。
ビキニはいらないから、値段を下げて、と言いたくなります。又、タンキニと言いながら、ビキニを着ないと透けてしまうタイプの水着もあり、がっかりとします。
ビキニとタンキニを別々でも、単品でも着られるように、分けて売ってほしいものです。これも、売り手が男性だからなのかなぁ、とため息がつきます。最近になって、あるエッセイを見ました。
水着を買う、という妻に、夫が「どんなビキニにするの?」と、聞いて、「グラビアの見すぎだ。水着=ビキニと思うなよ。」と怒られるエピソードです。ああ、ここに真実があるなぁ、と思い、ほっとしました。

すべすべ肌を目指して試行錯誤中

最近肌荒れが気になって、色々と対策を試行錯誤しています。特に頬のざらざらとおでこのにきびが気になって、対策方法や良い化粧品を調べたり人に聞いたりして探しています。
少し前まではしっとり系の、乳液と化粧水が一緒になったタイプの化粧水を使っていました。悪くはなかったのですがもう少し効果がほしいと思って、酒粕から作られた化粧水を試してみました。こちらはさらさらと水のような感触で、しっかり保湿できるか少し心配でしたが、しばらく使ってみると私の肌には合ってくれたようで、心なしか頬のざらざらも減ったように思いました。しかし、同じものを使ってみた友人には合わなかったようで、化粧品は本当に人によって合う合わないがあるんだと改めて実感しました。
ざらざらやにきびの対策方法として、きちんと洗顔しているのにという人は洗いすぎの場合があるという記事をネットで読んで、それまでは洗顔用石鹸でしていた洗顔を朝だけぬるまゆ洗顔にしてみました。
こちらはすぐに効果が出て、肌の触り心地がよくなって化粧のりも良くなったように感じました。きちんと洗わなければならないとばかり思っていたので、これには驚きました。
どうやら肌に刺激を与えすぎていたようです。ネット等で検索するとお手入れの仕方は本当に多種多様なものがあります。どれが自分に合うか、慎重に試してみると良いですね。私は自分に合いそうな方法が見つかってよかったです。
ショップでもすすめられた化粧水がやはり人気があるようですね。高保湿化粧水で小じわを消す

 

坪月商のお店がすごいですね

最近ハマっているのが、がっちりマンデー!!です。がっちりマンデー!!は月曜日に役立つ情報をということで、今流行っているお店とか、勢いのある会社の社長さんとかが登場してきたりします。
この前やっていたのは、坪月商が高いお店ということで、知られざる小さなお店っていうのが出ていました。
大手とは違うので投資先にはならないけど、こういう儲けのからくりがあるのか~って思ってしまいました。いろんなお店が登場していましたが、回転数を上げたりコストを抑えたりっていうのが大事なのだということを知りました。自分で経営をしたいって思ったことはありませんが、なんとなく出来そうな雰囲気もあるから怖いですね。
飲食店は、ずっと人気でいるのって大変そうだからいつも投資には慎重になってしまいます。株主優待とかも出していますが、魅力があるとはいえないんですよね。
こういうがっちりマンデー!!とかで登場すると、大手だと株価がいきなり騰がったりするのでそれも困るんですけど。とにかく坪月商で稼いでいるお店にはそれなりのヒミツがしっかりあって、すごいなって思いました。自分でやることはなさそうだけど、みんな努力して売上を確保しているんだな~ってしみじみ思うばかりです。